路線バス0路? [乗り物]
南京市内のバスには路線ごとに番号が付いています。
数字1桁から3桁までと、前にアルファベットが付いたもの、
始点終点の地名からとった漢字2文字などが一般的。
しかし、先日の「SOS」表示のように、
本来とは違う表示で走るバスもしばしば。
今回は、ちょっと違うパターンのものを。
路線番号0?
本当は「1路」で、前面表示はあってました。
ただ、後方表示がなぜか「0」になってます。
「0」はどんな時に使う設定なのでしょうか?
←どちらかをクリックしてくださいませ→
数字1桁から3桁までと、前にアルファベットが付いたもの、
始点終点の地名からとった漢字2文字などが一般的。
しかし、先日の「SOS」表示のように、
本来とは違う表示で走るバスもしばしば。
今回は、ちょっと違うパターンのものを。
路線番号0?
本当は「1路」で、前面表示はあってました。
ただ、後方表示がなぜか「0」になってます。
「0」はどんな時に使う設定なのでしょうか?
←どちらかをクリックしてくださいませ→
バスがSOS [乗り物]
電光掲示板テスト中 [乗り物]
南京地下鉄4号線地質調査中 [乗り物]
きのうの地下鉄3号線に続き、
きょうも地下鉄の新しい路線の話です。
4号線という計画も進行中です。
地铁四号线 地质钻探(地下鉄4号線 地質調査)
新しい地下鉄を建設するにあたり、
いわゆるボーリングを行なってますってことです。
この現場は、市政府のすぐ近くです。
この新しい地下鉄4号線は、
西は浦口から、東は仙林までという東西の路線。
途中、市政府や鼓楼などを通ります。
つまり、建設中の3号線と4号線が交差するのが、
このあたりにできるであろう「市政府」駅なんです。
ここは、桜の名所「鸡鸣寺」の最寄り駅になります。
2年後の2014年に開催予定の青年奥运会に向けて、
急ピッチで交通網の整備に励む南京市です。
国際的なイベント開催で街もきっと変わるでしょう。
←どちらかをクリックしてくださいませ→
きょうも地下鉄の新しい路線の話です。
4号線という計画も進行中です。
地铁四号线 地质钻探(地下鉄4号線 地質調査)
新しい地下鉄を建設するにあたり、
いわゆるボーリングを行なってますってことです。
この現場は、市政府のすぐ近くです。
この新しい地下鉄4号線は、
西は浦口から、東は仙林までという東西の路線。
途中、市政府や鼓楼などを通ります。
つまり、建設中の3号線と4号線が交差するのが、
このあたりにできるであろう「市政府」駅なんです。
ここは、桜の名所「鸡鸣寺」の最寄り駅になります。
2年後の2014年に開催予定の青年奥运会に向けて、
急ピッチで交通網の整備に励む南京市です。
国際的なイベント開催で街もきっと変わるでしょう。
←どちらかをクリックしてくださいませ→
南京地下鉄3号線工事中 [乗り物]
地下鉄の駅はどこ? [乗り物]
デコ運転席 [乗り物]
コイン遊具 喜羊羊の仲間たち [乗り物]
以前にも喜羊羊のコイン遊具を紹介しましたが、
今回は、彼の仲間たちを紹介します。
残念ながら電源入ってない子たちばかりです。
(左から)懒羊羊,美羊羊,美羊羊,灰太狼
と、なぜか美羊羊が二体あります。
そして、喜羊羊はいません。
きっと、どこかで仕事中なのでしょう。
ちなみに、この子たちは、
学校そばの欧尚の1階にいます。
ただし、次に行った時にもいるかは不明。
お帰り前に、どちらかをクリックしてくださいませ
今回は、彼の仲間たちを紹介します。
残念ながら電源入ってない子たちばかりです。
(左から)懒羊羊,美羊羊,美羊羊,灰太狼
と、なぜか美羊羊が二体あります。
そして、喜羊羊はいません。
きっと、どこかで仕事中なのでしょう。
ちなみに、この子たちは、
学校そばの欧尚の1階にいます。
ただし、次に行った時にもいるかは不明。
お帰り前に、どちらかをクリックしてくださいませ
さよなら南京西駅 [乗り物]
南京市内の北西部にある、南京西站。
1908年にできた南京一歴史のある駅。
その駅での客扱いが今日で終わりました。
南京西站のこの駅舎は、1947年に再建されたもの
厦门から約30時間かけて到着したK162を引くディーゼル機関車「东风4B型2642号」
厦门へ向かうK161を引くディーゼル機関車「东风5型(DF5型)1869号」
K162 厦门→南京西の最終列車が5番線に到着後、
すぐに、車両側面に貼られているステッカーがはがされ、
「南京(快速 K161/2)厦门」へと貼り替えられた。
折り返して行く列車には真新しいステッカー
役目を終えた、南京西站発着のK161/2のステッカー
これまで南京西駅を発着していた列車は、
今後すべて南京駅発着に変更されます。
客扱いは終了、貨物駅として存続らしい。
お帰り前に、どちらかをクリックしてくださいませ
1908年にできた南京一歴史のある駅。
その駅での客扱いが今日で終わりました。
南京西站のこの駅舎は、1947年に再建されたもの
厦门から約30時間かけて到着したK162を引くディーゼル機関車「东风4B型2642号」
厦门へ向かうK161を引くディーゼル機関車「东风5型(DF5型)1869号」
K162 厦门→南京西の最終列車が5番線に到着後、
すぐに、車両側面に貼られているステッカーがはがされ、
「南京(快速 K161/2)厦门」へと貼り替えられた。
折り返して行く列車には真新しいステッカー
役目を終えた、南京西站発着のK161/2のステッカー
これまで南京西駅を発着していた列車は、
今後すべて南京駅発着に変更されます。
客扱いは終了、貨物駅として存続らしい。
お帰り前に、どちらかをクリックしてくださいませ