双子バナナ [食べ物]

南京で売られているバナナは大きく分けて二種類。
値段が高い海外からの輸入品と、安い国産品です。
少し前に買ったバナナに、こんなのが混ざっていました。

twin_banana01_s.jpg
双子のバナナで、こちら側は、ふつうに二本あるように見える

twin_banana02_s.jpg
反対側は、うっすらと二つに見えるくらいでつながっている

twin_banana03_s.jpg
皮を向いてみると、二本は独立している

下のバナナはふつうに食べられるし、美味しかった。
ところが上のは色もちょっとおかしかったのですが、
食べてみたら、渋かった。どうやら半熟らしい。

←どちらかをクリックしてくださいませ→



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

より

これは、わたしも買って双子バナナありました~
日本じゃお目にかかれませんよね^^

そろそろ荔枝がおいしい季節かな・・・
季節にはいっぱい買って食べきれない分は冷凍して
食べるとき半解凍でいただきました。
また食べたい~~♪
by より (2012-05-29 10:57) 

yt

よりさん、荔枝(ライチ)の季節はすでに来ています。
南京の果物屋さんでも、たくさん売られています。
みずみずしくて美味しいんですね。
by yt (2012-05-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京華連クロネコヤマト宅急便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。