アラレちゃんの帽子 [中国生活]

「Dr.スランプ アラレちゃん」と聞いて、
ピンと来る人がどれほどいるか分かりませんが、
ある年代の人にとってはなつかしい存在です。

もはや過去のものになってる感がありますが、
ここ南京ではなぜか頻繁に目にします。
それは、こんなものがちょっと流行ってるからです。

arale_cap_s.jpg
アラレちゃんの帽子が各色そろって売られている

なぜ今、アラレちゃんなのか?
そもそも、南京の若者はDr.スランプを知っているのか?
謎だらけですが、観光地ではかぶっている人がけっこういます。

則巻あられフィギュアが売られていたり、
則巻千兵衛博士やガッちゃんなどは見かけません。
書店でコミックが売られているのも見たことない。



←どちらかをクリックしてくださいませ→

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ほよよ

はじめまして。
私も最近北京に観光に行って、
これを見てビックリしました。
若い人が普通にかぶってるんですよね。
故宮の土産物屋なんかでも売ってましたよ。

by ほよよ (2012-04-26 23:43) 

yt

北京でも流行ってるんですね。
本当に謎です。
ほよよさん、コメントありがとうございます。
by yt (2012-04-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M.O.E メイド喫茶水準点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。