ヤマダ電機南京店オープン! [店]

ずい分と待たされたヤマダ電機南京店ですが、
2012年3月22日、午前9時に開店しました。
あいにくの大雨の中でしたが、まずまずの人出。

20120322_yamada_paidui_s.jpg
開店前には、ざっと5~600人が行列をつくっていました

20120322_yamada_kaidian_s.jpg
開店後も入店時にちょいちょいトラブル発生するも大事には至らず

20120322_yamada_floorguide_s.jpg
正面入口上部のスクリーンには、フロアガイドなどの映像が流れる


開店前、おなじみのヤマダ電機の音楽も流れていました(雨の音がうるさいですが)

店内は開店初日ということもあり本当にきれい。
店員の接客も、よく訓練されている感じで気持ちよい。
テーマ曲も中国語版で、♫ヤマーダディエンチ とかわいくなってます。

品揃えで目立ったのは、パソコン周辺機器です。
地元の家電量販店では、めったにお目にかからない、
I-Oデータやバッファーロー製品などが充実。

ポイントマシーンも各フロアーで稼動していました。
カードの裏面にあるバーコードを読ませるのですが、
近づけすぎるとダメで、少し離すのがコツのようです。

基本的なポイント還元は10%ですが、
キャンペーン期間中は、上乗せしているものも多数。
初日の日替わり特価品は、ほぼ完売状態でした。

というわけで、ヤマダ電機の成功を基に、
ほかの日本の量販店やコンビニも来てほしいものです。
日本流の高い質のサービスは、南京でも評価されるはず。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お帰り前に、どちらかをクリックしてくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。