路線バス内でのテレビ放送 [乗り物]

南京市内の路線バスのほとんどの車両には、
衛星放送を受信して放映できるようになっています。
ディスプレイが一つのものや二つのものもあります。

BY2_s.jpg
ふたごのアイドル歌手、BY2がゲストの音楽カウントダウン番組

ニュースを除くと番組のほとんどが、
1週間通して放送されることもあり、
登下校時はおなじみ番組を何度も見ます。

ちなみに、映像だけでなく音声も流れます。
それに負けないように電話で話す人もいるので、
路線バスの車内はけっこうにぎやかです。

ほかの人気ブログはこちら

请大家每天一次单击这个。谢谢你的合作。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お好きなカテゴリをご覧ください。ご協力ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

ぺらもの

ブログ拝見いたしました!
私も中国語を学んでおります。

路線バスにTVがついてるんですか!
変わりましたね・・・。私が13年前に中国留学した頃とは別世界になりつつありますね。

応援ぽちっときました。
by ぺらもの (2011-12-30 22:31) 

yt

ぺらものさん、コメントありがとうございます。
路線バスのテレビはここ数年で急増したようです。
少し前に作られた車両にはないものも多いです。
by yt (2011-12-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。