2011年南京1大ニュース「南京南駅開業」 [乗り物]

今年の10大ニュースを取り上げるメディアが多い中、
このブログでは、南京の1大ニュースを選んでみました。
それは、

NanjingSouth_station_s.jpg
2011年6月30日 京沪高速铁路 南京南站 开业!

というわけで、北京上海間高速鉄道開通に伴い、
高速鉄道専用駅として、新たに建設された、
「南京南駅開業」を選びました。

20110630_G2_CRH380A_s.jpg
CRH380ALを使用した営業一番列車のG2が南京南駅に進入

この高速鉄道南京南駅の開業により、
上海虹橋へのアクセスが格段に向上しました。
階下には2日前に開業した地下鉄駅もあります。

また、長距離バスターミナルにも影響がありました。
汉中门や中华门にあった従来のターミナルを閉鎖し、
南京南駅に併設されたターミナルに併合されました。

これにより、南京駅と南京南駅の2大ターミナル制が完成。
市内移動のための路線バスや地下鉄とのアクセスもよく、
そこからの長距離移動もスムーズになりました。

そんなわけで、今年の南京1大ニュースは、
南京の交通事情を一変させた、
「南京南駅開業」を選んでみました。

ほかの人気ブログはこちら

请大家每天一次单击这个。谢谢你的合作。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
どちらかを押してくださるとうれしいです。ご協力ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。