教育実習生からの感謝状 [学校]

わたしたちの学校に、先週までの7週間、
教育実習生が数人来ていましたが、
その大学生たちから感謝の手紙が届きました。

ganxiexin_s.jpg
この「感谢信」は中国語の手紙の書き方のまさにお手本

わたしが出席している中級クラスの読み書きの授業にも、
安徽師範大学から教育実習の先生が来ましたが、
初めの頃は相当緊張している様子でした。

でも、毎日顔をあわせているうちに友だちのようになり、
授業の内容以外にもいろいろと話しました。
教え方もうまくなったので、きっと、よい先生に育つことでしょう。

「安徽示范大学对外汉语专业」というのは、
安徽師範大学の中国語教育学部ってことです。
外国人に中国語を教える先生になるための学部ですね。

楽しい思い出の1ページです。

ほかの人気ブログはこちら

请大家每天一次单击这个。谢谢你的合作。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お好きなカテゴリをご覧ください。ご協力ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。