大華電影院 [歴史]

歴史ある建物がどんどん失われています。
外装工事中の中央商场の北側にも、
開発の波と闘う古き建物があります。

dahua_theater_s.jpg
看板には、「大华电影院」とではなく、「大華電影院」と繁体字で書かれている

この建物は、1934年建造らしく、80年が経とうとしています。
2002年には保存対象として認定されているようなのですが、
ファサード以外の部分がどうなっているのかはよく見えません。



←どちらかをクリックしてくださいませ→

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

より

こんばんは。
この建物そんなに古かったんですねぇ・・・
んーどうなっちゃうんだろう。

中央デパートの外装もまだやってるんですね。
新しくなったら見てみたいです^^


by より (2012-05-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。