日本式即席ラーメン [食べ物]

スーパーの麺コーナーを見ていたら、
「日本式ラーメン」という文字が目に入ったので、
どんなものかと試しに買ってみました。

tokyo_ramen_front_s.jpg
即席 日本式ラーメン 东京拉面

麺は生麺でしたが、麺の断面が中国風の丸いもので、
日本のラーメンのように麺を切ったものではありませんでした。
スープも中国風の味付けで、どこが日本式なのか不明。

ただ、この手のパッケージに日本語が書かれているものは、
日本人にとって、けっこう楽しめるものが多いんです。
裏の作り方の説明が、なかなかスゴイ日本語になってます。

tokyo_ramen_back_s.jpg
作り方(1人前)

1.约300ccのお水を锅に入れて沸かし、うーめんを入れる。
2.1-2分ぐりぃ煮て、适当な油を入れて、お箸で掻きまわつて、
  そして调味料の包を入れて掻きまわつて下さい。
3.すぐ日本风を含みの「地狱辛いぇ-で」といううーめん面になる。

誰だ、こんな訳にしたのは(爆笑)。
言ってくれれば、もっとマシな訳にしたのに。
いや、このままのほうが面白くて、いっか。



←どちらかをクリックしてくださいませ→

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。