中国高速鉄道の車両CRH380A [乗り物]
2011年6月30日に開通した中国版新幹線、
北京―上海線には2種類の車両があります。
その内の一つが、CRH380Aという形式の車両です。
開業当日、営業運転としては南京南駅に初入線のCRH380A(G20)
この車両は、JR東日本の東北新幹線「はやて」で使われている、
E2系1000番台をベースに作られたCRH2Cの後継車両のようです。
川崎重工業の技術を参考にした中国南车の製造と言われています。
この京沪高速铁路にはCRH380Bという車両も使われていたのですが、
開業以来、故障が頻繁に発生したため、製造した中国北车が回収し、
点検を行なっています。
请大家每天一次单击这个。谢谢你的合作。
どちらかを押していただくと、ランクアップします。
よろしかったら、ご協力下さいませ m(_ _)m
北京―上海線には2種類の車両があります。
その内の一つが、CRH380Aという形式の車両です。
開業当日、営業運転としては南京南駅に初入線のCRH380A(G20)
この車両は、JR東日本の東北新幹線「はやて」で使われている、
E2系1000番台をベースに作られたCRH2Cの後継車両のようです。
川崎重工業の技術を参考にした中国南车の製造と言われています。
この京沪高速铁路にはCRH380Bという車両も使われていたのですが、
開業以来、故障が頻繁に発生したため、製造した中国北车が回収し、
点検を行なっています。
请大家每天一次单击这个。谢谢你的合作。
どちらかを押していただくと、ランクアップします。
よろしかったら、ご協力下さいませ m(_ _)m
コメント 0