豆乳と焼売の朝ごはん [食べ物]

7日間の国慶節(国庆节)の休みが終わり、
きょうは土曜日ですが授業再開です。
うちだけでなく、たいていの会社や学校は、
これから、7日間連続で休みなしになります。

そんな朝、いつも大勢の人でにぎわっている市場に行きました。
学校から歩いて10分の「迎宾菜市场」という名前の市場です。
ここには、さまざまな生鮮食品を売る店が並んでいます。
新鮮な野菜や果物などが売られているほか、
肉包(肉まん)や馒头(蒸しパン)なども売られています。

ここで今朝は、烧卖(外見は大きめな焼売だけど中身はごはん)と、
豆浆(あったかい豆乳、加糖と無糖がある)を買いました。

2011108_doujiang_s.jpg
あたたかい豆乳にストローをさして飲むのが一般的

冷めてもいけますが、あったかいうちに飲むとおいしい。
烧卖も豆浆も、行きつけの店ではどちらも1元(およそ13円)。
肉包も1元から1.5元くらいで、各種揃ってます。

请大家每天一次单击这个。谢谢你的合作。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
どちらかを押していただくと、ランクアップします。
よろしかったら、ご協力下さいませ m(_ _)m

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

sy

江蘇省出身のものです。学部は南京の東南大学で、今は日本で留学しています。そういう種類の豆乳といえないものはあまり飲まない方がいいと思いますよ。それはある豆浆粉とお湯を混ぜれば誰でも作れるものです。大豆の成分がぜんぜん入っていませんよ。一杯ってコストは2、3角ぐらいです。それに、シュ-マイ、肉饅頭は専門店で買っているんですか。おいしいとはわかっていますが、その具は新鮮な安心な肉でしょうか。今度、買う時はぜひ、聞いてください。 中国語の勉強、頑張ってください。今日、偶然おblogに入ってしましてすみません。おブログの記事を読んで、大学時代に戻ってきた気がします。
by sy (2012-01-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。